勇往邁進!バックレブログ

勇往邁進!バックレブログ

意識高い雑記・成長型ブログ。

社会人4年目が考える、学生時代の部活動が充実していた4つの理由

こんにちは、バックレです。 高校時代はいわゆる高校球児というやつで、甲子園を目指して頑張っていました。 部活はキツかったこともありますが、今振り返るととても充実していたなと思うのです。 その理由を考えたので、まとめてみます。 めんどくさい人は…

自宅筋トレを3か月くらい続けて、得られた効果を報告する。

こんにちは、バックレです。 44日ぶりの更新です。 サボってました。すいません・・・! ブログはサボっていた僕ですが、筋トレはほぼ毎日やっていました。 見た目の変化は・・・劇的には(まだ)ありません。 しかし、筋肉は着実についてきたように感じてい…

おじさんの特徴を知り、おじさん化に抗え!自分のおじさん度をチェックしよう!

こんばんは、バックレです。 久しぶりの更新です。何気に読んでくれている人がいると再確認させられることがあったので、PCを開きました。 最近、思うんです。 「なんでおじさんってあんなことするんだろう、言うんだろう・・・」と。 そこで自戒をこめて、…

えっ!?社会人なのにまだ筋トレ始めてないの?筋トレのメリットと習慣化するために必要な行動を書く。 

こんにちは、バックレです。 バックレは最近、筋トレにはまっています。 会社の人や周囲の友人もジムに通っている人もちらほらいます。 7月くらいから筋トレをはじめ、やっと習慣化されてきました! 今では特にめんどくさがることなく、筋トレを家でやってい…

NGT48不動の名曲「MAXとき315号」から学ぶ「未来はそんな悪くないよ」ということ。

こんにちは。最近、乃木坂46や欅坂46が好きなバックレです。 AKB48も前から好きな私ですが、最近このブログではNGT関連の記事がよく読まれています。 下の2記事。 www.blogbakkure.com www.blogbakkure.com NGT48の勢いを感じている今だからこそ、NGT48の記…

けやき坂46のタイムリーパー井口眞緒ちゃんのブログは俺たちをアツくさせ続ける。

こんにちは、バックレです。 久しぶりの更新です。言い訳ですが最近忙しくしてました笑 けやき坂46の井口眞緒ちゃんのブログを読んでいて、思ったことを書きます。 けやき坂のファンなら周知の事実ですが、かなり独特な雰囲気をもつ井口眞緒ちゃん。 でも彼…

人生を楽しく生きるために必要な能力「主体性」を身に着けるための意識の持ち方

こんにちは、バックレです。 人生を楽しんでいる人は必ず自分から行動しています。 「行動すること、習慣化することが大事とはいうけど・・・自分にはきっとできないだろうな・・・」というあなた!まだあきらめるのは早い! たまたまかもしれないですが、こ…

再生回数100万回突破!欅坂46の「エキセントリック」MVの個人的見どころを語ろう。

こんにちは、バックレです。 7月6日から欅坂46のエキセントリックMVがYOUTUBEで絶賛公開中です! 欅坂46 『エキセントリック』 テレビ初披露のときのことは以前、記事にまとめました。 それに続くエキセントリック関連第2弾です。 www.blogbakkure.com 平手…

まだエキセントリック見てないの?THE MUSIC DAYで披露した欅坂46エキセントリックのパフォーマンスを見た感想。

昨日、欅坂46がエキセントリックを地上波初披露しました。 エキセントリックは「変わり者、奇人、変人」という意味の言葉で、ライブで初お披露目したとき、ファンの間でもダンスの振りが「スゴイ!」と話題でした。 その話題のダンスがついにテレビで披露さ…

AKB48、欅坂46、ジャニーズ・・・憧れのアイドルをうまく活用して、より良い人生を送ろう!

こんにちは、バックレです。 以前、AKB総選挙について書いた記事が(個人的な感覚で)めちゃくちゃ読まれたので、トレンドなトピックを取り上げることはPV増につながることを学習しました。 www.blogbakkure.com 現代はAKB48だけでなく、バックレが好きな欅…

AKB48総選挙2017の結果についての感想。「自分の人生を生きよう」と思った。【超個人的な感想】

こんにちは、バックレです。 今年も開催されたAKB総選挙。 天候も荒れただけでなく、結果やスピーチの内容が荒れに荒れた総選挙でした! なんだかんだ48グループから離れていったファンたちもこのイベントは楽しみにしているのではないでしょうか。 いろいろ…

リア充の巣窟フェイスブックのただ1つの良いところと意識高いSNSの使い方。

こんにちは、バックレです。 僕はSNSの類はツイッターのほかにフェイスブックを利用しています。 フェイスブックは利用していると言いつつ、投稿はしませんし、ただ見ているだけです。 フェイスブックの投稿は基本的にツイッターと違って、人生で起こった良…

社会人は学生よりもつまらない?社会人生活を楽しくする考え方を書く。

こんにちは、バックレです。 以前アクセス数の推移などを見ていたところ、 「社会人 楽しくない」 と検索して、このブログにたどり着いた人がいることが判明しました。 そんなあなたのために、社会人生活を楽しく過ごすための考え方を書きたいと思います。 …

まだ間に合う!2017年の42%が終了しようとしている件。

こんにちは、バックレです。 久しぶりのブログの更新です。 ブログ更新がもはやリハビリとなっている感覚です。 でも挫けずに更新します! さて、5月が終了すれば2017年の12か月のうち5か月が終了したことになり、およそ42%が終了することになります。 数か…

「ブログを書くやる気が出ないときは過去記事のリライトをしよう」から学ぶ、やる気が出ないときの考え方

こんにちは、バックレです! ブログを運営している人が一度は経験すること。 それは「ブログ書きたくねぇ・・・やる気出ねぇ・・・」という気持ちとの対決・・・。 バックレも以前、仕事のストレスから1週間くらい何もしたくなくなる無気力状態に陥りました…

帰省してもヒマ⁉ 意識高い人が今後のために連休やお盆の時期、帰省したときにやるといいこと

こんにちは、バックレです。 GWやお盆の時期は世間的には連休となり、普段意識高く活動しているあなたも実家に帰省することがあるのではないでしょうか。 ぶっちゃけ実家ってヒマですよね笑 ゆっくりできるということは良いことではあります。 でも、いまい…

社会人経験3年を経て、前向きに仕事に向かうために意識している3つのこと

こんにちは、バックレです! 以前、無気力症候群になり、すべてが面倒くさくなってしまったバックレですが、最近は気持ちが好転し、仕事にも楽しく向かえています。 ここ数年を振り返ってやる気の平均値をとると、仕事に対するやる気は高めです。 もちろん、…

友人の自慢をするよりも、自分の魅力を磨こうと思った話

こんにちは、バックレです! 先日、髪を切ってもらいに床屋さんに行ってきました。 そのときに、隣に座っていた大学生のにーちゃんがずっと話していたので、聞こうとしなくても聞こえてきました。 大学生らしくサークル、バイト、飲み会を精一杯楽しんでいる…

強いストレスを感じて、無気力状態になって気づいた3つのこと

こんにちは!バックレです。 バックレは先週1週間くらい無気力状態が続いていました。 その原因として考えてみた結果、 ・仕事での強いストレス ・ストレスに伴って欅坂46関連の動画を見続けたことによる、何もやっていない感 を感じたことがあげられます。 …

しばらく放っておいた物事(主にブログ)の再開には多大なるエネルギーが必要なんだよなぁ

こんにちは、バックレです。 最近、ブログ更新できてませんでした。 何をしていたかというと、ひたすら欅って書けない?(通称けやかけ)を過去の放送分を含めて視聴していました。 きっかけは仕事でのとあるプレッシャー・・・家に帰って気の休まるときはけ…

新潟に行って気づいた遠征民の大変さと『物理的な距離』という怖さ

こんにちは、バックレです。 先日、NGT48の公演を見るために新潟まで遠征してきました! 公演は大満足で、往復4時間の移動時間と2万円をかけていった甲斐はあったなぁと思っています。 以下、公演の感想記事です。 www.blogbakkure.com さて、公演から新幹線…

NGT48の公演をはじめて見る人向けに当日の流れ、注意点、新幹線の不安などをまとめる。

こんにちは、バックレです! バックレは先日、NGT48の公演を身に新潟まで新幹線に乗って行ってきました! 感想は下の記事でも気持ち悪くアツく語りましたがとっても良かったです。(小並) www.blogbakkure.com バックレははじめてのAKBグループの劇場公演、…

はじめてNGT48の公演を見てきたぞぉぉぉぉ!【ガチめな感想あり】

こんにちは、バックレです! 4月7日にAKB48の姉妹グループNGT48の劇場公演に県外枠で申し込んだら当選してしまったので、MAXときに乗って新潟まで行ってきました!! 今日はその感想中心に書きたいと思います! 実は、はじめてNGT劇場へ行く人向けの内容を盛…

新年度のチャレンジ!時間がない社会人こそ朝活をしよう。

おはようございます、バックレです。 最近、朝活にハマってます。 4月になったこともあり、朝も起きやすくなりました。 冬は日の出が遅かったり、シンプルに寒かったりするので、鋼の意志をもつ選ばれしものぐらいしか朝活できません。 普通の人が朝活を始め…

普通のサラリーマンやってたんじゃあブログって書けないんだなって気付いた

こんにちは、バックレです。 最近、更新できていない日が続いてました。 飲み会が続いてて、朝起きられませんでした・・・無念 飲みの次の日ってなんか寝不足のせいか、普段の30パーセントくらいの力しか出ない感じがします。 バックレの会社は飲み会が多い…

不安なのが当たり前!社会人を3年経験した今だから思う、新社会人のときから意識するとよいこと。

こんにちは、バックレです。 春の陽気に包まれて、街には就活生と思われる人たちがたくさんいます。 さて、この時期はFacebookを見ると、 「無事大学を卒業できました!」 というコメントと素敵な仲間たちとの写真をアップし、新社会人への意気込みを語る投…

けものフレンズの人気から考える。僕たちはなんだかんだ言って『成長』したいんだよなぁ。【ややネタバレあり】

おはようございます!バックレです。 今日は雪が降る中コメダ珈琲へ開店直後に突撃し、 モーニングを食べてやりましたよ!やったぜ! そしてこの記事はコメダ珈琲で書いてます。 はい、本題です。 僕は最近、けものフレンズを11話まで見終わりました。 けも…

社会人を3年経験し、意識高く過ごして気付いた3つのこと

こんにちは、バックレです。 来月の4月で社会人経験が丸3年となります! 「まずは3年我慢して~」とか「仕事を一通り覚えるまでは3年かかる」とか、 何かと節目になりがちな3年間という時間を社会人として過ごしました。 3年前は田舎出身の意識低い大学生だ…

AKBグループと坂道グループの一番の違いを考えてみた。

こんにちは、バックレです。 バックレは今、欅坂46に絶賛ハマり中です。 特に渡邉理佐ちゃん、志田愛佳ちゃんのザ・クールの2人がいいっすね~ 夏に「世界には愛しかない」のPVにはまり、 テレビでやってる『欅って書けない?』を去年の11月くらいから見始め…

うおおおお!スマホやパソコンの画面を見ているだけじゃ人生何も変わらないぜぇぇぇぇ!

こんにちは、バックレです。 2016年度もあと1週間ちょっとで終わりです。 世間では卒業式が終わり、新しい年に向けての準備が進んでいます。 なので年始と同じくらい目標を立てやすい時期ともいえます! 2017年の目標を振り返ってみるとよいでしょう! 同じ…