勇往邁進!バックレブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

勇往邁進!バックレブログ

意識高い雑記・成長型ブログ。

うおおおお!しくみ化!習慣化!1週間毎日ブログ更新するぞぉぉぉぉ!

こんにちは!バックレです。

 

いきなりですが、今日から毎日ブログ更新をします。

 

「更新したいと思います。」や「毎日更新頑張ります!」

でなくて、更新します。決めました。

 

言い切りです。断定です。甘えなしです。

 

 

・・・・・・

 

うわぁぁぁぁぁぁぁ!

宣言してしまった。引き返せないぃぃぃぃ

 

まずは1週間を達成します。

(ゴールが見えないと、初心者の僕にはキツイので)

 

それに関して、いくつか思うところを書きます。

 

目次

新しい挑戦をしたい。

1か月くらい前にブログを公開したわけですが、それだけでも少し生活が変わった気がします。

 

自然と「あっ、この考え方や出来事をブログにできそう!」

と思うようになったり、話のネタにもなったり。

 

不定期な更新なので、書きたいときに書いているんですが、

「もっと更新頻度上げたいな」とも、

「でもめんどくさいな」とも思っていました。

 

このままなんとなくブログをやっていて待っているのは、

なんとなくブログを書き続ける未来かなぁ・・・

 

そう思い、「ちょっとやってみっかぁ」ということで、この記事を書くに至りました。

 

 

習慣化のノウハウは世の中にあふれている。

習慣化に関する本がた~~~~くさん世の中には出ています。

 

習慣化の本に書いてあることはだいたい同じ。

 

・ゴールのハードルを下げる。

・できない日があってもいいから、次の日からまたやる。

・日常の習慣にくっつける。(歯磨きしたら、ちょっと部屋の掃除とか)

他人に宣言する。

 

習慣化の本がこの世からなくならないのは、本を読んだ人が

書いてある内容をやらないからです。(と本に書いてありました笑)

 

とりあえず、宣言することから始めることにしました。

 

人間はすぐに怠惰したがる。だから宣言する。

習慣化のポイントはとにかく強制力。

 

周りに言っちゃったからにはなにがなんでも実行しなきゃ!

という気持ちになります。

 

実際大変そうなんだけどね!

風邪引いたらどうしよう!とか思ったけど、風邪引かないように過ごせばいいやという結論になりました。

 

結局、人間はできない理由を探すことのプロなんだよね。

 

時間がないとか言ってそこで考えるのをやめちゃったら、何も変わらないもんね。

 

ちなみにこの記事(約1000字)は33分くらいで書きました。

1記事(1000字)を30分以内に書けるようにもなりたいね。

 

1週間毎日ブログを更新した先に何が待っているのか、

それもブログで報告したいなと思います。(こうしてネタをつくる)

 

さぁ!この記事を見たあなた!

あなたもやりたいと思っていたけど、やれていないことを宣言して、

行動するチャンスですよ!

 

では、また!