勇往邁進!バックレブログ


勇往邁進!バックレブログ

意識高い雑記・成長型ブログ。

うおおおお!しくみ化!習慣化!1週間毎日ブログ更新するぞぉぉぉぉ!

こんにちは!バックレです。

 

いきなりですが、今日から毎日ブログ更新をします。

 

「更新したいと思います。」や「毎日更新頑張ります!」

でなくて、更新します。決めました。

 

言い切りです。断定です。甘えなしです。

 

 

・・・・・・

 

うわぁぁぁぁぁぁぁ!

宣言してしまった。引き返せないぃぃぃぃ

 

まずは1週間を達成します。

(ゴールが見えないと、初心者の僕にはキツイので)

 

それに関して、いくつか思うところを書きます。

 

目次

新しい挑戦をしたい。

1か月くらい前にブログを公開したわけですが、それだけでも少し生活が変わった気がします。

 

自然と「あっ、この考え方や出来事をブログにできそう!」

と思うようになったり、話のネタにもなったり。

 

不定期な更新なので、書きたいときに書いているんですが、

「もっと更新頻度上げたいな」とも、

「でもめんどくさいな」とも思っていました。

 

このままなんとなくブログをやっていて待っているのは、

なんとなくブログを書き続ける未来かなぁ・・・

 

そう思い、「ちょっとやってみっかぁ」ということで、この記事を書くに至りました。

 

 

習慣化のノウハウは世の中にあふれている。

習慣化に関する本がた~~~~くさん世の中には出ています。

 

習慣化の本に書いてあることはだいたい同じ。

 

・ゴールのハードルを下げる。

・できない日があってもいいから、次の日からまたやる。

・日常の習慣にくっつける。(歯磨きしたら、ちょっと部屋の掃除とか)

他人に宣言する。

 

習慣化の本がこの世からなくならないのは、本を読んだ人が

書いてある内容をやらないからです。(と本に書いてありました笑)

 

とりあえず、宣言することから始めることにしました。

 

人間はすぐに怠惰したがる。だから宣言する。

習慣化のポイントはとにかく強制力。

 

周りに言っちゃったからにはなにがなんでも実行しなきゃ!

という気持ちになります。

 

実際大変そうなんだけどね!

風邪引いたらどうしよう!とか思ったけど、風邪引かないように過ごせばいいやという結論になりました。

 

結局、人間はできない理由を探すことのプロなんだよね。

 

時間がないとか言ってそこで考えるのをやめちゃったら、何も変わらないもんね。

 

ちなみにこの記事(約1000字)は33分くらいで書きました。

1記事(1000字)を30分以内に書けるようにもなりたいね。

 

1週間毎日ブログを更新した先に何が待っているのか、

それもブログで報告したいなと思います。(こうしてネタをつくる)

 

さぁ!この記事を見たあなた!

あなたもやりたいと思っていたけど、やれていないことを宣言して、

行動するチャンスですよ!

 

では、また!