勇往邁進!バックレブログ

勇往邁進!バックレブログ

意識高い雑記・成長型ブログ。

えっ!?社会人なのにまだ筋トレ始めてないの?筋トレのメリットと習慣化するために必要な行動を書く。 

こんにちは、バックレです。

 

バックレは最近、筋トレにはまっています。

会社の人や周囲の友人もジムに通っている人もちらほらいます。

 

7月くらいから筋トレをはじめ、やっと習慣化されてきました!

今では特にめんどくさがることなく、筋トレを(家で細々と)やっています。

 

 

なぜ今、筋トレなのか、続けるためにはどうしたのかということを書きます。

 

f:id:BAKKURE:20170901190422j:plain

 

今年の夏はすべて筋トレにつながっていた

今振り返れば、今年のバックレは筋トレする流れの中にいました。

 

・友人たちとプールに行くことが7月に決まる。

・せっかくプールに行くなら、体を仕上げようということで筋トレを開始。

・実際にプールに行くと、ムキムキゴリゴリのメンズたちがたくさんいた。

・ムキムキメンズたちに刺激を受け、自分もああなろうと決意する。

・その後、女子たちにムキムキメンズの印象について聞く。(うち1人はゴリマッチョがいいと回答)

・「筋肉ある=モテる」ではないけど、「筋肉があるとモテる可能性が上がる」ことを知る。

・髪を切りに行ったスタッフさんが筋トレマニアで筋トレとプロテインの話で盛り上がる。

プロテインをポチる。(←今ここ)

 

という流れ。

この流れで筋トレしないとかありえない。今年の夏は筋肉を中心に物事が回っていたと言っても過言ではない。

 

筋トレの効用、メリット

① 成長を実感できる。

「昨日はできなかった回数を今日クリアできた!」という成長を実感できます。アイドルやサーヴァントを育てる感覚で、筋肉を育てましょう!

 

このゲーム感覚ってけっこう重要でどれだけ楽しめるかが継続の鍵です。

筋トレは基本無料でできるし、クリア報酬は引き締まった肉体が手に入ります。

やるしかない!

 

② 成長に伴って、自信が湧いてくる

街にいるムキムキな人たちを見てください。

あの自信満々の顔と歩き方!

筋肉あると、些細なことは気にならなくなるのでしょうか。

 

ムキムキでナヨナヨしている人っていない気がします。

 

 筋肉つければ健全な精神まで身に着くのです!

 

習慣化するためにやるべきこと

筋トレっていつやるのがいいの?とかめんどくさくなるとかいろいろあるはずです。

バックレがやったのは「筋トレするタイミングを決めてしまう」ことだけ!

 

バックレは朝にシャワー入るんですが、シャワーの後に筋トレするようにしました(シャワーの前にやる方が汗も流せていいんだと思います。まぁやらないよりはずっとマシ)。

 

やるかやらないか考えるのではなく、このタイミングでやると決めて、あとはやるだけなのです。

あとは、始めのうちは回数にこだわらず、少しでも筋トレしたらOKとしましょう。

ちょっと物足りないくらいが、はじめはいいのです。

 

とにかく習慣化するまでが大変で、3週間くらいかかると言われているので、スモールステップ・ベイビーステップで小さいことからコツコツと続けることが重要です。

 

ジムに通っているという人はジムに行くタイミングを決めてしまいましょう。

お金かけている分、ある程度の強制力も働くはずだし。

 

まとめ

とは言っても「ムキムキな人が嫌いな人っているよね」とか「忙しくて筋トレの時間がとれない」と言いたくなる人もいると思います。

 

まずそんな簡単にムキムキになりません笑!

ムキムキな人たちは長い年月をかけて、食事にも気をつかってやっとあのレベルまで行けるわけ!

 

ムキムキになってからそういう心配をしましょう。

 

あと時間がないっていう人は必ずいるんで、それならそれでいいんじゃない?お前がそれでいいんならって感じです。

 

筋トレの効用についてはバックレも半信半疑でしたが、やってみて非常に効果を感じています(まだ始めたばかりで、効果を感じやすい時期というのももちろんある)。

 

社会人でジム通いしている人が増えてきている今、世はまさに大筋トレ時代なのです!

 

バックレもプロテインを購入しましたし、本気で(家で)筋トレしてムキムキになるつもりです。

 

 

 

ムキムキの人だって初めからムキムキだったわけじゃない。

 

筋トレやジム通い、ランニングを始めたばかりの人こそ、その様子をどんどん発信するべきなのです。

 

目的は人それぞれなのかもしれませんが、SNSで筋トレについてはつぶやき続けたいと思います。

みんなで頑張ろう!

では、また!

 

ザバス ホエイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g

ザバス ホエイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g